アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
介護世代のあなたと私
ブログ紹介
 介護のため行ったり来たりの生活を4月末から主人と私の実母の3人での新生活が始まり、いろいろ雑事に追われる生活も落ち着き介護世代の人たちとコミュニケーションがとってみたくて作ったプログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
母のホームウェア
母のホームウェア  ミシン修理代に¥13000かかったのにビックリしてコレは使わなければと家に眠っている大判風呂敷を利用して、最近太ってファスナーが閉まらなくなった(笑)母用のホームウェア作っちゃいました。{% 母は私のことが自分の娘だということが今は分からなくなってしまい「私に娘はいない」と言っています。母が言うには「どっかから帰ってくる人」どうやら同居人だと思っているようです。 最初、聞いたときはショックでしたが、もともと他人にいい人なんで介護にはメチャ都合が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 18:50
捨て紙!?
捨て紙!?  日本ってホント痒いところに手が届くというか、至れり尽くせりの商魂にビックリです 封を開けたらなんじゃこら?と固い紙の塊をみつけ直ぐには捨て紙だとは分かりませんでした。よくよく見たらパラパラ捲れるのに気づき捨て紙だと分かりました。 最近多いプラスティックケースに入ったガムなんか車に入れてて捨てる紙を見つけるのに苦労することあります。あります。「あったらいいな」と思うものがちゃーんと入ってるのですから日本はスゴイ。 これなら捨て紙の心配なく思いっきりガムかめます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 20:50
5個¥108の花苗♪
5個¥108の花苗♪  スーパーの店先でスイカ¥1000の値札を見つけ「お尻の小さいの」と頭の中で言いながら1つ選びレジを済ませたらすぐ横で「5個¥108」の手書きの値札を見っけ(笑)(さっきは気づかなかったのに・・・) セツは花植え苦手なんだけど・・・ 値段が値段だし旦那様にお願いして名前は知らないけど2種類買って帰りました。 旦那がどこに植えるんだと言うんで窓から見えるとこと言ったらホント窓から見られるところに植えてくれました。 つくかどうかはわからないけど楽しみ、楽しみ 早く咲いてくれないか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 16:10
音波式電動歯ブラシ買いましたぁ〜♪
音波式電動歯ブラシ買いましたぁ〜♪   今日、母を歯医者さんで見てもらったら虫歯が5本もあり、うまく磨けない母には音波歯ブラシで磨いてあげるのが一番だとアドバイスをもらったんで、さっそく買ってきました。 音波なんて知らないし、どんなもんかと試しに使ってみたら思ったより振動がしっかりしてるのにチョッとビックリ それに立ったまま歯磨きしてたらよだれが・・・ 母に歯磨きするときは座ってもらって顎を上にしてやんなきゃ㋧ 明日が初日、どうなるかな そのうち慣れるだろうから、それまではチョッと我慢しても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 22:46
今のスイカってお安くて甘くて美味しい♪
今のスイカってお安くて甘くて美味しい♪  今、出回ってるスイカって当たり外れなく甘くて美味しいんでビックリそれにお安い だって今まで買ったスイカ全部¥1080以内だったもん。 一応自分なりに選ぶんですが基準は前にスーパーのおじさんに教えてもらった「黒い線がくっきりしててお尻が小さいスイカ」たしかに見るとお尻は大きいの小さいの色々です。はい 猛暑はご免だけど暑くなるとスイカの甘みが増すとか聞くしうまい具合に折り合いつけてもらって(笑)今年も美味しいスイカをいっぱい食べたいです ス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 18:30
綺麗綺麗の爪
綺麗綺麗の爪  最初のネイルアートは結婚式のとき(笑)自分でするのと違って2週間ももったのに感心したのを覚えています。その後はチョッとキメタイお出かけ時にマニキュアを自分でするくらいでした。 それからソウルでグラデーションをしてもらったときホントきれいで我が手と言えど見とれちゃいました 当時、韓国に住んでましたのでたまにネイルアートのお店に行くことはありましたが、百均(韓国にも日本のダイソーいっぱいあります)でシールを見つけ自分で貼ることを覚えちゃいました。 マニキュアだと知らず知らずのうち... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 16:08
− タイトルなし −
− タイトルなし − 我が家にあった貧弱な梅の木に生っていた小さな梅を拾い梅ジュースを作り自分で描いた紫陽花のティーカップに入れて飲む 飲む前まではよかったんだけど味はチョッと発酵しかけた今日なら大丈夫って感じ(笑) 味はともかく気分だけはリッチ 私の今日のしあわせはコレです。はい  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 13:14

月別リンク

介護世代のあなたと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる